皆の日本語 第36課 Ver.AhoVN

どきま[届きます]
とりま[太ります]
せま[痩せます]
ぎま[過ぎます]
[出ます]
れま[慣れます]
ちょきんしま[貯金します]
たい[硬い]
わらか[軟らかい]
くべつな[特別な]
うじょ[工場]
いしゅう[毎週]
いつき[毎月]
いとし/いねん[毎年]
んこう[健康]
っと
なり
ならず[必ず]
ったいに[絶対に]
じょうず[上手に]
きるだけ
~ずつ
きゃくさ[お客様]
もち[気持ち]
てがみが とどきました。
たくさん たべると、ふとります。
わたしは やせています。
でんしゃが えきを すぎました。
あしたの しあいに でます。
にほんの せいかつに なれました。
ボーナスを ちょきんします。
えきの いすは かたいです。
しゃちょうの いすは やわらかいです。
きょうは とくべつな ひです。
こうじょうで はたらきます。
まいしゅう そうじします。
まいつき えいがを みます。
まいとし りょこうします。
わたしは けんこうです。
やっと タクシーが きました。
カナダは かなり さむいです。
あしたも かならず きます。
バスの ほうが ぜったいに はやいです。
じょうずに およげます。
できるだけ、たくさん ください。
ひとりずつ はなしてください。
おきゃくさまが きました。
こどもの きもちが わかりません。

 

STEP 2

ちま[打ちます]
チャンジします
していらっしゃいます
こびま[運びます]
びま[飛びます]
のごろ[この頃]
のほ[その方]
でんし[電子]
いたい[携帯]
きし[歴史]
おく[遠く]
りもの[乗り物]
いき[世紀]
しゃ[汽車]
せん[汽船]
イトきょうだい[ライト兄弟]
ショパン
ンゴ
いえい[水泳]
んどう[剣道]
~とか~とか
おおぜい[大勢]
んぜんな[安全な]
ワープロを うちます。
ふじさんに チャレンジします。
せんせいが みて いらっしゃいます。
にもつを はこびます。
とりは そらを とびます。
このごろ ちょうしが わるいです。
そのほうが いいですよ。
でんしてちょうは べんりです。
けいたいでんわを もっています。
すもうは れきしが ながいです。
とおくへ いきたいです。
いろいろな のりものが あります。
いまは 21せいきです。
まだ きしゃが はしっています。
むかしは きせんが おおかったです。
ライトきょうだいは そらを とびました。
ショパンの きょくが すきです。
タンゴを おどります。
すいえいを ならいました。
けんどうを ならいました。
コーヒーとか こうちゃとかを のみます。
こどもが おおぜい います。
にほんは あんぜんな くにです。